So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

野球中継タダで見れなくなってきた [阪神]

 今日は朝からチョイ寒い、気がつけば6時前は真っ暗でなかなか起きれなくなってきた。

 阪神が負けた、試合を見ていないのでなんとも言えないが新聞の出場選手を見るとキャッチャーを変えたり、大和を途中で引っ込めたりしたようだ。個人的にはこの前の雨中試合で動きの悪かった糸井を出さないとか早めに代えて欲しかった。短期決戦はそのときの調子最優先で使わないとかてない。その点横浜のラミレス監督は結果上手いんだろうな。金本監督も来年に向け今年をきちんと振り返ってほしいな、投手継投はアホの一つ覚えのようでブルペンかわいそうだ。野手も若手を辛抱して使って欲しいしあと個人の好き嫌いが激しそうなイメージがあるな。結局監督の好みに合うかどうかなんだろうな。


共通テーマ:日記・雑感

2017-10-17 [日常]

 今日は朝から雨、気温は良い感じだが個人的に汗ばむ。

 今週のジャンプは久しぶりに読み応えがあった、巻末を見ると20作品連載されているがいくつか読んでいない作品もある。個人の好みがあるのでそれでいいと思っている、それでも今週は面白かった、ブラッククローバー、ドクターストーン、鬼滅の刃、クロスアカウント、シューダンは最近面白いと思う、ハイキュー、ヒロアカ、銀魂も変わらず面白い銀魂はまとめに入っているのは残念だけどみんな良い味出していて今までのこともあって笑うけど泣けても来る。

 サッカーのニュースはW杯の組み合わせ抽選が多い日本は死の組になるのではとかバカなマスコミが新聞を売るために煽っているがW杯に出る国で日本より弱い国があると思っていることがバカなのだ。マスコミの新聞を売るため視聴率を取るためのバカな報道にはいつもあきれてしまう。それにだまされる人が多いのにもアレだな、情報社会と言ってもまだテレビで言っていることは絶対正しいとか思っている人は多いのだろう、そう思わないと今のTVの状況は説明できない。

 バカな話だけど最近人間も進化の過程で枝分かれしてきているのかなとか思ったりする、話し合いの出来る知的な人、感情にまかせた情緒的というか過激な人最近同じ人種なのかなと思う事件が多い東名高速もそうだが注意されて逆ギレとか昨日のニュースでも追い抜かれたから追いかけて車壊すとか頭で考える前に体が動くみたいな動物的な人が多いように思う、これは教育の問題などではなく人が動物として進化の過程で枝分かれしてきているのかなとバカなことを思ったりする。

 昨日阪神戦は当然のように雨で中止、地上波は深夜に読売テレビで放送があるが見れるかちゅうねん。生放送しないんだった放送権買うなよと思う甲子園なんだからサンテレビにまかせとけと思う。

共通テーマ:日記・雑感

CSこれで日本一でいいの? [阪神]

 今日は朝から小雨、気温は低いが湿気があるので個人的には蒸しっとして心地よくない。

 雨が降る前にジャンプと朝飯を買いに行こうと思ったがすでに小雨だが降り始めていた、吐く息は少し白くなって気温が低いんだろうなと思う。ジャンプはまだ読んでいないので感想は書けない。

 昨日の阪神ー横浜は現地のみなさんお疲れ様とは思わない、あんな状態で試合をするのは危険過ぎるでしょ、あちこちのニュースを見るとチケットは順延では払い戻しにならないからとか日程に余裕がないからとかいろいろ書いていたが結局NPBの運営に問題があるってことですよね?今まであまり表沙汰にならなかっただけでCSのルール作りがお粗末。こんなんで日本一決定戦とか恥ずかしいでしょ。
昨日は結局最後までテレビ観戦したが怪我の恐れがある選手はどう見ても全力でプレーできていないもの、シーズン中なら中止しているような状況でもしなければいけないのはほんとダメ。現地に行った人は風邪など気をつけてくださいね、それと自己責任で現地いったんだから、人にうつさないようにね、電車の中でマスクもせずにせきしてるのはほんと腹立つから。

共通テーマ:日記・雑感

2017-10-15 [日常]

 今日も朝から曇り相変わらずデブの自分には汗ばむ気温だ。

 昨日は株も休みなので朝からパチンコ屋へ大阪は10時からなので10時回ったぐらいに家を出た、開店に並ぶほど真面目ではないし並べるくらいなら仕事した方が良いよと思う。キン肉マン超人タッグのパチスロから打ち始め、500回ほど回した所で初ARTここでレア役で何かを引っかけたのか試合に勝った後継続でなくガガガボーナスに入った。30G固定のボーナスでここでストックを何個貯めれるかだったが2個上乗せだけだった。この後も炎ステージでの上乗せとかがありトータルで1000枚ほどの払い出し、ここで帰ればチョイ勝ちだったが日頃打ってない台の調子を見るためにあちこち打ち散らかして全部飲まれてしまった、これから打つ台を選ぶのに必要だったと自分を納得させて帰宅。

 プロ野球のCSが始まった、大阪なので生中継で阪神ー横浜は見れたが関西テレビなので解説が田尾さんと金村と三浦大輔さんだった、正直金村はいらんかったな、今日はABCなので吉田義男さんと桧山さんの解説みたいだ、中継も昨日よりいいだろう。梅チャンはリードは良いのだからバッティングはそんな期待されていない(ゴメン)ので思いっきり振って欲しい、解説で田尾さんが言っていたが初球の甘い球を見送りすぎている。初球からガンガン振って欲しい打率は期待していないので当たったときにでかいのを見たい。

 新燃岳また噴火してるね、以前の噴火は東日本大震災の前だったので今度は何もないことを願いたい。ここ数年九州いろいろあるな、九州(沖縄除くが)は以前に車でぐるり一周したりとか何度も旅行で行ったことがあるのでこういう自然災害の話は切ない。旅行も10年ぶりとかで行くと風景ががらりと変わっていたり以前立ち寄った店が無くなってたりするとなんか悲しくなる、自分勝手な思い出補正なんだろうがなんか悲しくなる。

共通テーマ:日記・雑感

戦力外と自由契約は全然違うのよ [日常]

 今日も朝から曇り暑くはないがデブの自分には汗ばむ気温だ。

 昨日は巨人の村田選手の自由契約にビックリポン(古いな)だった。
新聞とかでは戦力外とか的外れが多く残念な記事になっている。FAやトレードだと人的保証や金銭などが絡んで移籍しにくいので村田の事を考えての自由契約なのにな鹿取GMの良い判断です。皆さんも分かると思いますがニュースの取り上げ方一つでいい話がネガティブな話に変わってしまうのです。野球知っている人はバカな新聞社や記者だなで終わりますが事情を知らない人は村田選手がお払い箱になったイメージを持ってしまうのです。人の目を引くために強烈な言葉を使っているのかもしれませんが残念ですね。読み手も言葉の表面だけでなくもう少し掘り下げて知ることを楽しみにして欲しいですね。

 パチンコ屋は前日のリベンジで今さらのパチスロキン肉マン超人タッグを打ったがダメでバイオのリベレーションに移動そこでなんとか持ち直したがチョイ負け、3日ぶりに換金出来たので良かった。最近はアメバTVで午後アニメが面白いので早く帰るようにしている懐かしのトリコや見逃していたオーバーロード、何回見てもいいハイキューが毎日みれるのでパチンコ屋にいる家のほうが楽しいのだ。

共通テーマ:日記・雑感

2017-10-13 [日常]

 今日は朝から寒い、天気も曇りでいつ雨が降ってもおかしくない。北風も強いのでまだ寒くなりそうだ。
 最近の選挙ニュースは先走り過ぎる気がするね、与党300議席とか言われたらあまのじゃくな自分とかはもう選挙行かなくて良いかとか判官贔屓ではないが反対側にとかいう人も出てくるんじゃないかな?印象操作とか選挙結果を左右するまでは言わないけどマスコミは左よりなんだなぁって思うよね。

 昨日も負けた、運気が下がっているのかそれとも新台というか今まで触っていない台を打ち始めて台のクセというか傾向をつかみかねているのか上手くいかない。原因が分かっているので昔ほど意地になって突っ込んだりやけにはならないが結果が出ないのは生活に影響あるので打ち方を変えないとしょーがない。

 仮面ライダードライブが実質昨日で終了ゴーストがらみで月曜にもう一話あるが寂しい幽遊白書だけが朝の楽しみ、アメバTVのアニメも朝は好みの番組はない、またFateUBWとかやってくれないかな。

共通テーマ:日記・雑感

七掛け [忘れないように]

 東名高速道路の玉突き事故のニュースをよく見る、SAで走行路に車を止めていたのを注意され逆ギレ高速道を追いかけ1キロ以上煽ったあげく車を前につけ無理矢理高速道路追い越し車線に止めさせて文句を言いに車を降りたらしい。最初は煽られたとか喧嘩売られたとかウソばか供述していたらしいほんと最悪な奴だ。

石橋和歩容疑者(25)福岡県中間市

こいつのせいで少なくとも死亡した人達の家族、追突したトラックの家族2家族の人生が大きく変わってしまった。どんな罪に問われるのかよく分からないが、今の裁判ではどんな求刑が出ても有期刑の場合だいたい判決は七掛けで収まっている。そんな杓子定規な裁判はダメだろうと裁判員裁判になったはずが今は当初の思惑通りに行っていないように感じます。自分はまだ当たっていないが選ばれればみんな死刑にしたいぐらいの気持ちでいる。
この容疑者もたぶん何年かすれば社会に出てくるでしょうからせめて名前と罪はネット上ぐらいには残るように悪あがきをしたいと思います。

共通テーマ:日記・雑感

2017-10-12 [日常]

 今日も朝は少し蒸しっとしている、暑くはないがあんまりすがすがしくはない曇り空のせいかな。

 昨日はパチンコ屋で久しぶりに換金なしで終わった。毎日毎日出すのは難しい。

 家の周りは学校が多いせいかまだ選挙カーを見ていないし連呼する声も聞いていない。静かで良いがなんか忘れやれているようで寂しくもある。選挙は行きましょうね。

 将棋の羽生さんが棋聖の一冠になった、今年は王位、王座を続けて失った一冠になるのは13年ぶりとの新聞記事を見た、これだけ目標にされてきてまだタイトルを保持しているのはすごいなと思う今期は竜王戦の挑戦者になっているので永世七冠もかかっているので応援したい。

 今、ひさしぶりにゴキブリを見た、家の中で見たくないのでベイト剤など市販の薬剤を定期的に変えていたのに薬剤切れかまたチェックしないと。

共通テーマ:日記・雑感

サッカー日本代表になるメリットってなにかな? [サッカー]

 仮面ライダードライブ今日はメディックが死んだ、馬場ふみか見納め寂しい。

 サッカー日本代表書き足りない、選手はなんで代表になりたいのかね?海外移籍などの収入なんかな?自分をアピールしてJリーグの自分のチームに客呼びたいのかな?ハリル監督は野心ってよく言うけど昨日出てた選手に野心はあったのかな?やる気無いのなら代表辞退すれば良いのにね、怪我したらそれこそ終わるかもしれないのに、あっそれで遠藤のような怪我をしないように目立たないようにするのかな?それこそ辞退すればいいのにね。やる気無いの見ていると分かるからね槙野のように悪目立ちもダメだけどね。代表でやる野心がないならみなさん辞退してくださいね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカー日本代表昨日は疲れたね [日常]

 寝汗がスゴイ、夜こんなに暑いのは久しぶりな気がする勘弁して欲しいな。

 昨日のサッカー日本代表の試合はひどかった、ハリル監督が会見で一番ひどい試合サポーターに謝罪したいというような事を言っていた。試合は普段控え組のメンバーが中心だったのでこちらも期待しては観ていなかったが試合の入りは前戦からポジションの入れ替わりや斜めに走る攻撃など相手を翻弄できていたと思う点の入り方はどうかと思うが2点先制も出来たしハイチも代表としては半年ぶりの試合らしいので楽勝の展開だったんですがね・・。
 2点リードして前半25分くらいからかな?ハイチも試合中に選手間の修正ができてきたのか日本のやり方に慣れたのか試合が落ち着いてしまった。個人的には前戦が裏に抜ける動きをしなくなったせいだと思っている。それは走っても後ろからボールが出てこないから何度もやり直しするのが嫌になった風に感じた。前戦が動かないのでボールもあまり動かなくなり相手がやりやすくなったんだろう。ハイチは各個人身体能力が高くパスも時間がたつにつれうまくつながるようになったように思う。日本の守備陣はハイチ選手に振り回されている印象だったがセットプレーで気を抜いているところを一発決められて後はずっとあたふたしているように見えたアンカーの遠藤は存在感が無かった、槙野はセンターバックなのに外に出すぎ攻撃に前に行きすぎチームの役に立っていなかった、長友が退いたあとのキャプテンマークは勘弁してと思った。キーパーの東口はもっと声出して守備陣を立て直さないとあかんガンバの低迷もわかる気がしてきた。後半入った原口は右ではカスだとわかったね、香川も組み合わせかもしれないがだいたい消えてたね、車屋は初代表というのを割り引いても何しにきてんだと思った、サイドガンガン攻めるでもなく相手に難なく交わされて最後点に絡んだところも精度が低いパス。最後のほうは点を取りたすぎてみんな中央に集まって相手も味方もゴチャゴチャしてたな裏に誰か行けば良いのにとかいう場面が何度あったか。フィジカルが弱いのでJリーグの選手はほんと使えないのが多い。あとハイチ代表は試合の中できちんと修正できているのに日本代表は修正できていなかった、修正力がないのが改めてわかったもっと中で話をして修正していかないと話にならないし修正できるだけの技量を身につけてくれこれが日本の最高峰は寂しい、海外組はなんというかレベルが違うのかもしれないが乾とかは連携の場面でやりにくそうだったね、こう動いたらこうしてくれといちいち説明しないと動けないのか連動と言う言葉が代表にはなかった。残念。
 次のランキングでワールドカップの抽選のシードに関係あるから負けれないとか言ってるけどそもそろ日本は出場国の中で最弱に近いんだからそんなの気にしてもしょうがないのにね。

共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -